●八ヶ岳に行ってきた
みんなご存知下野誠一郎さんが八ヶ岳に移住してからもう一年経過してるわよね。
やっと遊びに行ってきたわよ。
下野さんとコラボワークをする阿部太助くんと、友人のちえみちゃんと一緒に、八王子の仙骨堂(仮称)からあずさ19号に乗ったのよ。
気持ちは狩人よ。
マタギじゃないからね。狩人だからね。
全国に何人いるか詳しくは知らないが、下野ファンの皆さん。
下野さんは、元気でした。
料理している時以外は、ワイン飲んでるか、タバコふかしてるか、もんやりしていたけれど。
料理は凄く美味しかった。
ワインも凄かった。
びっくりしたのがね、60過ぎのオッサンなのにツルツルぴかぴかのお肌なのよ。下野さん。
あ、足だけね。
痛風なんだって!腫れているからてかてかなのよ。
歩くのも辛そうだけれども、小淵沢のスーパーマーケットではお買い物カートに縋り付いてぶんぶん移動していたわよ。
大丈夫!
下野さんのお宅にちょうど、どなたかのを預かっているのかな。ニュースキャンっていう機械があってね。
DJのようにヘッドフォンつけると身体中をスキャンして悪いところがわかるのよ。
そして治療もしてくれるのよ。
働き者のロシアの機械よ。(だったと思う)
わたし最近食べ過ぎるとお腹が痛くなるの。
正確に言うと
「食べ過ぎかな?」
と思う5秒前にお腹が痛くなるのよ。
「この症状って、もしかしたら…」
とちょっと不安だったけれど、ニュースキャンをしてみたらどっこも悪くないってわかったの。
一同驚く、笑っちゃうほど超健康体!
「みさおちゃん、南インド屋のスパイス摂取でこんなに健康です。って宣伝したら?」
とまで言われたんだけど、それってやっぱり薬事法に抵触するわよね。
興味のある方は下野さんちに行ってみてね。
美味しいものを食べて健康チェックもできるわよ。
●個人セッションを始めるの
なんだか唐突に
「個人セッションを始めよう」
と、閃いたのよ。
下野さん宅で美味しいものを食べて、ゴロゴロしたり温泉にはいっているとそう思ったの。
早速下野さんに相談したら
「ええんじゃない?」
と。
で、翌日の下野阿部コラボワークの後の飲み会で、打ち合わせも無しに唐突に発表してもらったわけ。
「どんびらきセッション」
という、みさおの乙女心が悲しむ素敵なネーミングありがとよ。
天使とかね、女神とかね、星とか花とか乙女が喜ぶものは世の中にいっぱいあるのに
どんびらき。
このネーミングで受けてくれる人いるんかいな。と不安になったのだけれどもちゃんといるのよ。
ありがたいわあ。
何をするの?どんびらきって?という質問が殺到しているのでお答えすると、あ、ちょっと見栄張ったわ。
数件です。ハイ。
●お申込みをいただいてご予約確定した時からわたしはセッションを始めています
●そのためにお名前のフルネームと顔写真を送って貰う場合があります
●エネルギーは距離に関わらず繋がります
なので、あとはお会いして楽しく語りましょう。
心の扉を開いて、その扉を外してから虫よけの網戸を張ると物凄く自由になります。
物凄く悲しい思いをして、心に傷を負うことによって強制的に心が開くことってあるわよね。
心が裂けて、傷口がぱっくり開いてもう丸見え状態。
でもね、心の傷が薄皮を張るように癒えると心も隠れて行く。
傷が塞がるころには心も閉じている。
なんだこれ。
勿体ないよ。
辛く悲しい思いをしないで心を開くことにした方が人生は楽しい。
硬く重い扉をつけていたって結局心は傷つくのだから、思い切って開いちゃえばスッキリするのよ。
あとは虫除けの網戸さえ張っておけば風通しは良いし、虫も入らないから安心よ。
重い扉はいらないわよ。
人生を山登りに例えて
「余計な荷物は背負わないことが成功のただ一つの秘訣なんだよ」
とあの有名な登山家、ラインホルト・メスナーは言ったわ。
あ、これ嘘ね。
いまわたしが思いついた口から出まかせ。
●セッションの最後に、「自分イヤシロチ」を作ります。
これ、八島操のオリジナルなのよ。
自分の周りをイヤシロチにしておけば、世界中どこに行っても安心でしょ。
気になる方はメッセンジャーか電話ください。
07052889103
札幌の自宅では既に開始しています。
8月は4日から6日まで東京にいます。
スカイプ等の遠隔でも同じセッションを行います。