みさ日記2019/03/03「下野さんの触らないエステ」「やしまみさおさんですね」

●下野さんの触らないエステ

常々、下野さんが「自力で金髪になった」

ことを羨ましく思っていたのよ。

タイだかどこだかで一か月瞑想したら金髪になったって、羨ましくな~い?

今からヤンキーおばさんになる気も、プロレスラーになる気もないけれど。

心に秘めた西洋人への憧れ。

オスカル!アントワネット様!

みんな金髪だもん。

56歳にしてブロンドに変身よ!

マリリンよ!ケリー王妃よ!

え、染めたんじゃないのよ。

エネルギーワークしたらこうなっちゃったのよねえ。

って自慢する自分の姿がありありと浮かぶわよ。

だから下野さんに

「わたしの白髪染済みのこの髪を金髪にして欲しいの。

それが出来たら下野さん一生食べるに困らないわよ!」

とお願いしたんだけど、それは難しいんだとさ。

チッ、使えないヤツ!

 

でもね、お肌ツルツルになる方法だったらあるよ。と、教えてくれたのよ。

へーーーー!

早速試すと、わたしは髪の毛が逆立つような気がした。

そしてお腹の中で星マークが躍るような感覚。

これってフラワーオブライフの伝授を受けてから強くなったものなんだけどね。

そ、そしてね。

ほっぺがもっこりするというか、盛り上がったような感じになるのよ。

これってリフトアップ?

触らずにエステ効果?

下野さん美容業界参入?

 

てなことをフェイスブックで簡単にコメントしたら、個人的にメッセージがどんどん来るのよ。

みんな美容には興味あるよね。そうよね。

わたしは教えて貰っただけなので、直接下野さんに聞いてね。

何故ならわたしはここのところずっとほっかむりしてマスクしてスパイスの発送作業をしているのよ。

だからせっかく可愛くなったのに実感できないの。

 

●やしまみさおさんですね

普段のわたしの行動パターンは凄く限られている。だいたいは家の中でごろごろしている。

もしも探偵がわたしを尾行したら驚くと思う。

ぎゃー、恥ずかしいから尾行しないでね。だって

六花亭の各店舗に行く。

村上カレー店プルプルに行く。

月に一回美也子ちゃんとカラオケもしくは岩盤浴に行く。

二ヵ月に一回くらい「映画部」の百合子さんと映画に行く。

あとは本屋で立ち読み。

これだけなんだもん。

わかりやすいわあ。

 

でね、六花亭円山の二階のカフェ(正式には喫茶室っていうんだって!いいね!古めかしくて)に壮二郎と行ったのよね。

普段は六花亭→プルプルなんだけど、珍しくプルプル→六花亭の逆コースだったんだけどね。

愛する土鍋ぜんざいが2月で終了したことにショックを受けたけれど、無事プリンとショートケーキを注文して幸せな気分でいたわけ。

コーヒーのお替り無料なもんで、強欲にガバガバ飲んでトイレに行く。

いつもの行動よ。

トイレの帰りに

「八島操さんですね?」

と、声をかけられた。

ええっと、どこでお会いした方だっけ…….。

と、みさおの脳味噌引き出しの中の一番小さい顔認識コーナーを慌てて探る。

えっと、えっと、誰だっけ。

(南インド屋のお客様かな、デパート時代のお客様?パート時代の患者さん?)

「いつもブログ読んでいます。操さん本人であることを確かめるためにパフェを注文して長居していたんです。イラストとそっくりだからわかりました。」

あ、それか・・・・・。

 

わたしは自分の人生で羞恥心さえゼロだったらもっともっと伸び伸びと生きられたんだ!って気が付いたからブログ書いてるの。

顔も名前も暮らしぶりも丸出しでね。もう人生最後の残り一周だもん爆走してやるわよ。と。

 

でもねえ、すっかりリラックスしてあたかもリゾート地のように窓際の席でサングラスかけて日光浴しながらケーキとプリン食べて、コーヒーがばがばお替りしている姿見られたんだなあ。と思うと恥ずかしかったわ。

 

 

LINEで送る
Pocket