下野誠一郎さんとSS健康法とライトボディの活性化

8月に上京したのは山川ご夫妻に講演会とリトリートのお礼と、来年も札幌にいらして下さい。とお願いするためだったのだけれども、もう一つ楽しみがあったの。

双子妊娠の臨月時の体重を超えたわたしの目に飛び込んだFBでの「下野誠一郎さんのSS健康法」

むむむ、胃を小さくするって?

常々思っていたのよ。

代謝が悪かろうと、甘いものが大好きであろうと、胃が小さくなれば全て解決!って。

下野さんは敬愛する山川ご夫妻ともご縁の深い方だし、生きている60代で一番大好きな杉本錬堂さんとも仲良しみたい。

これよ!これ!と鼻息荒く申し込んだわけ。

山川ご夫妻に

「わたし明日下野誠一郎さんのSS健康法を受けるんでえす。痩せるんです。太ったわたしは今日で見納めですからね。今度お会いする時は名札をつけていないとわたしだとわからないと思います。」

と宣言したら、亜希子さんが

「下野さんは凄いエネルギーを使う方なの。操さん、会うことにして良かったわね。」ですって!

えー、下野さんって毎朝ご飯におかずいっぱい食べてる人って印象なんだけど。

そ、そんな凄い人なのおおお?

なんだかわからないけど痩せるんだから行くわよお!!っとやる気満々。

前夜はホテルのビュッフェで大食いチャンピオンの甘三郎と飽食の限りを尽くして、神保町の下野さんの自然堂に向かったの。

何たって方向音痴だから迷う時間を入れての早め早めの行動。

15分前に到着したからドアの前でしばらく待っていたのだけれど、ドアに「入ってください」って張り紙してあるのよ。

いいのかなあああ。ってドアを開けてみたらね。

 

FBの写真通りの下野さんが薄暗い部屋の中にいたわけ。

「あ、あ、あ、あの・・・札幌から来ましたヤシマと申します」

赤白ボーダーの下野さん嫌そうな顔をしてわたしをじろりと見て

「買い物行ってくるから留守番していて。」と出かけちゃったのよ。

初めての部屋で一人で留守番ってすごーく寂しい。

言われた通りに名札を首から下げてポツンと座る。

緊張してトイレに行きたくなったけれども、用を足している間に下野さんが戻ったら気まずいよなあ。と我慢。

そのうち痩せたい仲間が13人も集まって来た。

あれ?9人限定って書いてなかったっけ?ま、いいけど。

 

 

下野さんがお水を買ってきて、SS伝授会が始まったんだけどね、感じ悪いのよー。下野さん。

あれー、寝不足なのかな?二日酔いなのかな?って。

 

わたしね、段々腹がたってきて、もう帰ろうかな。とまで思ったのよ。

そうなると下野さんの赤白ボーダーTシャツさえも

「楳図かずおみたいで不気味だな」と思えてくるのよ。

でも「いやいや一万円払ったし」「亜希子さんが凄いエネルギーと言っていた」「人生最後の痩せるチャンスかも」「ミサオ、短気は損気よ」

と自分に言い聞かせたわけ。

伝授が始まる頃には下野さんもゴキゲンになっていて

「あれ、もしかして照れ屋さん?」

「赤白ボーダーのTシャツ、ウォーリーを探せみたいで可愛いな」と思えてくるのよね。

そ、そ、そしてね。

かなりテキトーにやっているみたいな下野さんの施術で痩せたい仲間の骨盤が見る見る狭くなり、バストアップするの。

これってすごーーーーーい!

え、2人のデモンストレーション見ただけでもうわたしも施術するの?

憶えてないよー。

わたしは盆踊りの振り付けも憶えられない女。

「センセー!わかりません!」

「センセー!また忘れました!」の繰り返しなのよ。

下野さんが呆れたように

「あんた仕事何してるの?」

「ハイ!無職です!」

「だろうな」

わかってるんなら聞かないでよね。

でもそんなわたしが施術しても目に見えて効果があるわけ。

異様に盛り上がる痩せたい女たち13人。

ウエストを測って

「すごーい!」

リフトアップした顔を見て

「すごーい!」

 

でもね、会はその後最大の盛り上がりを見せるわけ。

下野さんはね「ライトボデイの活性化」ってのが出来るんですと。

何々?それ何?

生まれたときには廻っていたマカバが、自我が芽生えると止まっちゃうんだよ。ってその場に来ていた赤ちゃんの頭の周りにあれ何て言うの?Lの字の金属の棒をくるくる廻して見せてくれるの。

ホラ、あの地下の水脈見つけると動く棒よ。あれよ!あれ!

あれが廻るってことがマカバが廻っているってことなんですって。

ふーん。

 

下野「俺、このマカバを活性化できるんだ」

わたし「ええっ!時間はどれくらいかかるんですか?」

下野「すぐできるぞ」

わたし「えっ!今すぐですか?」

下野「そうだ」

わたし「お、お、お願いしまーーーーす!」

サクラと思われるような食いつきぶり。

 

ホントに一秒だったの。

 

向かい合って、目を閉じたら下野さんから

「ワッ!」ってエネルギーが来たの。

 

何がなんだかわからないけれど、これでわたしの周りにはマカバっていうのがくるくる廻ってるの。

ゴージャスなわたしになったみたいで嬉しいな。

左右に2つよ!

つまり助さん格さんに守られている水戸黄門状態よ!

嬉しい。

 

下野さんは、「足元に気をつけろよ。フラフラするからな」って言ってた。

「思考に気をつけろよ。実現化するからな。フォトンから栄養貰えるから元気になるぞ」とも言ってた。

 

何がなんだかわからないままに羽田空港に向かったのだけれど、空港に向かう電車の中でも待ち時間でも

勿論飛行機の中でもいびきかいて寝ちゃうのよ。

一人で大都会に出てきて、周り全員スリとかどわかしと拉致実行犯に見えるくらい緊張していたはずなのに・・・。

 

 

それでね、わたしはSS健康法を受けてから20日で5キロ痩せたの。

骨盤が狭くなったのよ。

骨格が変わったんだって!

子ども3人産んですっかり広がったわたしの骨盤なのよ。

甘三郎がわたしのことを

「腰幅広子」と呼び、それを母、亀子がホントに嬉しそうに笑ったあの屈辱よさようなら。

一般女性の2倍は食べる大食いのはずが「ごはん少なめにしてください」と言うまでになったわけ。

それよりも凄いのは、これはライトボディの活性化の効果だと思うのだけれども大食いで体力がない。というアメ車キャラ(燃費悪くて、図体でかくて故障が多い)だったわたしが疲れ知らずになったのよ。

一昨日は午前中SS伝授3名、午後2名、その後近所に住む亀子と出かけて家に戻って夜中の3時まで部屋のペンキ塗り。

それでも元気に朝の7時にパッと起きるのよ。

わたしね、ライトボディの活性化を18歳に時に受けていたら、朝はシジミ売り、昼間学校に行き、夜は居酒屋の皿洗いをして資金を貯めて会社を興していたんじゃないだろうか。

だって疲れても30分休んだら回復するんだもん。

いつも億劫で後回しの庭のボーボー雑草むしりも窓ガラス拭きも床のワックス掛けもホイホイできちゃうのよ。

わたしね、自分のこと掃除も片付けも大嫌いなだらしない女だと思っていたのよ。

違ったの!マカバが廻っていないだけだったのよ。

わたしは世の中の大食いで困っている人にSS健康法を受けて貰いたいし

身体を動かすのが億劫な人にライトボディの活性化して貰いたいの。

そしてね、ライトボディの活性化はバージョン1と2があるの。

な、な、なんとバージョン2はマカバが10個廻るんだってええええ。

ゴージャスでしょ。

助さん格さん以外に、風車の弥七、かげろうお銀、うっかり八兵衛もいるよね。

下野さんに「バージョン2も今すぐお願いします!今度いつ上京できるかわからないんです!」と粘ったんだけど、一ヶ月時間を空けないとダメなんだって。

 

2個でこんなに元気になるんだったら10個廻ったらサンチャゴ巡礼だって行ける。

もう一ヶ月経過したから、やっとバージョン2を受けるために上京するの。

 

10個廻ったわたしがどうなるかはまた報告しますね。

 

そして、この勢いで11月には中川角司さんを札幌にお招きすることになりました。

沖縄からわざわざ寒い札幌に来てくれるって、中川さん、いい人よね。

中川角司さんと、SS健康法、ゼロリセットとセルフノウイングについては次に書きます。

来週の早朝、新札幌近辺でシジミ売りをしている怪しいオバサンがいたらそれはわたしです。

LINEで送る
Pocket