ライトボディ活性化ⅡとⅢを受けました

下野誠一郎さんからライトボディ活性化を受けたのは8月16日のこと。

その時にSS健康法も伝授して貰ったことにより、それまでは半分白目になってぼんやり暮らしていたわたしの生活が変わり始めたわけ。

体重は減るわ、SS伝授は忙しいわ、なのに疲れ知らずの

「これキメてるっての?」って状態ね。

そのことをブログに書いたら閲覧数が伸びちゃって、赤白ボーダーの下野さんの後姿のイラストを

「まるで写真!」と褒められたわけ。

ついでに顔の色を茶色にしてずんぐりとしたわたしを描いた絵も

「あ、操さん、イラストとおんなじですね!」と言われるわけよ。

下野さん、ごめん。

わたしも辛いんだから我慢してよね。

 

そして一ヵ月後に満を持してライトボディ活性化Ⅱを受けたのよ。

その時に

「ライトボディⅡに関してはあまり口外しないほうが、何故ならうにゃうにゃ・・・」

と聞いちゃったのよ。

ひー!こ、怖い!

ライトボディⅡの感想教えて!と聞かれるんだけど、これわたしのせいで下野さんがうにゃうにゃになったら困るなあ。

と沈黙ハマグリの操になっていたの。

いやいや、たいした閲覧数じゃないブログなんだけどね。

でね、

ライトボディⅡも受けたことだし、もう一生下野さんに会うこともないわいな。

お役御免だぜ。あばよ。

と、楳図かずおに似てるだの、お酒飲んで瞳孔開いているの、毎日赤白で暮らせの好き放題書いちゃったのよ。

へへ、こちらは海を越えた北海道は札幌市。

 

と、ところが瞑想会っていうのに俄然興味が出てきたわけ。

中川角司さんのゼロリセット講座の主催もしたのだけれど

あの瞳孔が開いた下野さんならば、ゼロリセットをどういう風に説明するのかな。

と記者魂に火が灯いたわけ。

あ、記者じゃないんだわたし。

物見高いのよ。

 

でね、二男と上京する用事があるので、瞑想会に参加したわけ。

有名人だし、かなりバカボンパパ化しているから、わたしが書いた瑣末なブログのことなんて忘れている。

ってことにして、しゃあしゃあと参加したのよね。

 

会にはブログを通して出会ったひろみちゃんや、山川ご夫妻の縁で仲良しのくみちゃんも参加する。

最近、瞑想会は少人数って書いてあったけれど、13人も来ていた。

初めて会う人が「あ、操さんですね!イラストと同じ顔だからすぐわかりました!」

褒められているのかなあ。

あのイラストって、わたしの目は黒い点で

実際はその点のような小さな目にアイシャドーを青々と、アイラインを黒々と

マスカラを重く重く塗りこめているんだけどな。

でね、瞑想会が始まったのよ。

下野さんは初心者のわたしともう一人の方に耳のツボの場所を教えてくれて

ついでに「自然になる」(しぜん。じゃなくてじねん。って読んでね)って方法も教えてくれるんだけどね。

簡単、簡単。自然になるって。

ただ頭の中を空っぽにするだけだもん。

一秒でできるのよ。

あ、いつも空っぽなのかも。

そして、瞑想すると心のゴミがいっぱい出るんだって。

下野さんはそのゴミ拾って具合悪くなるみたいなんだけどね。

え、これチャーンス!

わたしね、最近自宅の徹底的掃除をしたんだけれども一番大変だったのがゴミの処分なのよ。

2000円足らずで買った押入れケースを捨てるのに、500円かかるって知ったときにはケチ心に火がついて

1500円出してノコギリ買って、筋肉痛になるほど頑張って解体して一袋100円のゴミ袋で出したのよ。

プラスチックの削りカスで部屋中汚しながら頑張ったの。

ゴミ出しにお金かけるのが身を捩るほど悔しいこの気持ち、わかってくれるかしら。

 

わたしの中から出る産業廃棄物をこのチャンスに下野さんの部屋(自然堂っていうんだけど普通の部屋)

にたっぷり置いていかないと。

瞑想会代金10000円の元を取るためにはゴミを出すのよ!ミサオ!

とやる気満々になったわけ。

 

瞑想会ってね、お香を焚いて、ふにょら~んとした音楽流して

下野さんが「目を閉じてください・・・あなたの前には光る河が見えます・・・その河にゆっくりと足をつけてみてください・・・」

てな感じのムード満点のナレーションを入れるんだろうなあとしばらく待ったんだけれど、何も言わないの。

あれ、もう始まっているんだ。

みんな瞑想始めてるの?

出遅れたわー。

で、もやもやした色んな感情が沸いてくるからそれを流すはずなんだけれども、なーんにも浮かんでこないの。

時々「あれ?何も浮かんで来ない。ゴミ出さなくちゃ」という思考が湧くんだけどそれもするっとなくなって

空っぽの頭。

 

30分も瞑想したのかなあ。

 

終わったらスッキリで、なんだかゴキゲンだわ。

 

そして瞑想の後で親切な下野さんは、ライトボディ活性化Ⅱを受けた人に、チューニングをしてくれるそうなのよ。

え、アフターケアもしてくれるなんて嬉しいな。タダだってー。

でもね、そんなこといいからさっさとライトボディⅢを開発してよね。

と思いつつ受けたわけ。

ライトボディⅡの時と同じく、身体のあちこちにほわほわ、ふわふわ、って気持ちのいい感触があってね。

 

ああ、今日はとてもいい日だったわ。

 

ところがね、夜になって目を閉じると瞼に中で何かキラキラ廻っているのよ。

目を開けるともっとハッキリ見えるの。

以前からティンカーベルみたいなものが見えたり、大好きな人が亡くなる数日前には光の玉がくるくるとわたしの周りにいたり

ルルドの泉に行った夜には青い光がわたしをめがけて飛びこんで来たこともあったんだけれどもね

今回のは派手なのよ。

三角を組み合わせたくるくるで周囲に黄緑のピカピカ。とか

丸と線を組み合わせて周囲に金色のキラキラ。とか。

神々しいというよりは、可愛らしい模様に見えるのよねえ。

特製のプラネタリウムにはいっている感じ。

こんなことってあるんかいな。

と、朝起きてフェイスブックを開けたら下野さんが

「ライトボディ活性化Ⅱのチューニングだと思っていたのはライトボディ活性化Ⅲでした」

と、書いてあるのよ。

 

ええええええええ

たいした有り難味も感じずに「メンテナンスね」と受けていたのがⅢだったのよ。

 

地球の周りを「グリッド」とか言う網目みたいなのが取り囲んでいるのがⅢなんだってー。

キリスト意識だってー。

詳しいことはさっぱりわからないから下野さんに聞いて。

わたしはイエスキリストはジャストマイタイプ!のお方で(敬虔な信者さんごめんなさい)

その意識がわたしを取り囲んでいて

つまりきっとわたしの周りは網目模様のマスクメロンみたいになっているのだと思うのよ。

だから何だって?

わかんないけれど、嬉しいじゃない!

高級キラキラメロン模様に包まれてるのよ。

北海道だから夕張メロンか?

実はメロン嫌いなんだけど。ま、いいか。

 

ライトボディ活性化ⅡとⅢを経験したわたしがどうなったかって?

立派な人間にはなっていないし、急にお金を拾ったりもしていないわよ。

Ⅱの後には急に人が寄って来るようになって、ある時には地下鉄で向かいに座ったオバサンが「お話ししたい」なんて言い出して付いてきたりして当惑したりもしたけれどね。

「お店出しませんか?」なんて謎のインド人から声かかったりもしたなあ。

でもそれってたいしたことじゃないのよ。

 

今のところは毎晩光のショーを観て楽しんでる。

あ、副産物がひとつ、身体の中に一瞬でエネルギーを廻す方法が自然に会得出来ちゃった。

身体の中を光が廻っているみたいで楽しいな。

だから何?って?

わかんない。

下野さんはこのライトボディⅢを急いで広めたいと思っているようで、深い理由があるのだと思う。

ライトボディⅠを受けていない方もⅢは受けられるみたいよ。

Ⅲを受けた方で

「わたしの体感はこんな感じよ」

って教えてくれる人いないかなあ。

興味津々なの。


関連するようなしないような記事はこちらです。

SS short stomach健康法とライトボディ活性化Ⅰ を赤白の下野さんから受けた話

ゼロリセットなるものを受けた話

LINEで送る
Pocket